日常をつぶやく

ふと思った事とかをつぶやくブログです

エアロバイクが届いたよ

エアロバイクが届きました。正確にはスピンバイクですね。

結構トレーニングでも使われているみたいです。

 

今回どうしてバイクを買ったかというと、ここ数年でめっちゃ太ったというのが理由の1つ。なので運動しないといけないんですが、歩いたり走ったりが大嫌いというのと、股関節が歩いたりすると痛みがあるので正直難しい。

他に何かないか考えたところスポーツジムで水泳をする。これは過去に経験がありますが、確実に効果があります。

ただ、1つ問題があって毎月1万の出費がある事。これは正直厳しいです。また、仕事が忙しいといけないまま終わる事もありえます。

そこで考えたのが、バイクです。最初に出費をしないといけませんがその1回限りで終わります。

早速到着後組み立て、使用してみましたが中々に良き。20分程度しか出来ませんでしたが継続する事。セットを分ける事で一層効果的だと思います。

スペースが必要ですが、何か運動をしたい。でも、家から出たくないなど考えられてる方にはいいかもしれません。

ちなみに私はアニメみながらやりました(*^_^*)