日常をつぶやく

ふと思った事とかをつぶやくブログです

コロナワクチン接種

先日コロナワクチンの1回目を接種したんですが、ここまできついとはおもいませんでした。

右利きなので、左に打ったんですが、接種後の夜から痛みが出てきて次の日には腕が上がらず。。。

触っただけで激痛。寝返りも辛い。

発熱に関しても1日目の朝は問題なかったんですが、午後から熱が出てきて夜には38度まで上がりました。

3日目の今日でやっと痛みもほとんどなくなり、発熱もない状態です。

 

食事は普通に取る事は出来ましたが、仕事はきびしかったですね。

 

ワクチン接種は人によってかなりの差があるようなので、まだ接種されていない方は油断されずに。

病院によっては鎮痛解熱剤がでるようですが、お持ちでない方は用意されたほうがいいと思います。